人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ANTIQUEと暮らす             スローライフ
by ROSHIBU
& home
& home_d0047662_23365360.jpg
自分達にとって心地良い暮らしを過したい!そんな夢を抱いてこのマンションを買ったのが3年前でした。一戸建てもデザイナーズマンションも買えないけど中古マンションならリフォームすれば、自分達らしい空間を作れるのではないか!?
& home_d0047662_23535361.jpgそんな気持ちで物件を探していました。ある日、たまたま覗いた新築マンションの営業の方に話をした所、中古ではないですが新古の物件があるので覗いて見ては?と言われ、行ったのが、当時住んでいたアパートから歩いてわずか5分の場所でした。新古と言われたこの部屋はいわゆる内覧ルームだったもので、マンションを見学しに来たお客と営業マンが話をしたり商談をしていた部屋です。なので、一番最後まで売れ残っていたと言う訳です。値切りに値切り(笑)浮いたお金でリフォームと言うカタチでしたが、新古とはいえそこに住んでいた訳でもないので部屋は新品同様…それを住む前に壊してしまうのですから、バチが当たりそうだし、内心もったいないなぁーという気持ちでいっぱいでした。。。これから続くローンの事もそうだし。普通なら浮いたお金を返済や貯金に回すのでは?リフォームってこんなに勇気がいるとは!しかし、リフォームへの勇気と不安は工事が始まってからの方が数段上でした…だけど、結果的にはリフォームして良かったなぁーって思います。まだ部屋全部をリフォームは出来ていませんが、これから先、のんびりだと思いますが、残りの部屋をコツコツといじって行きたいと思います!そんなこんなで。。。この間、雑誌の取材がありました!7月15日発売の「&home」です!詳細はまだ分らないので.決まったら報告します。みなさん宜しくお願いします右上の写真はリフォーム前の写真です  roshi
& home_d0047662_1155111.jpg

by roshibu | 2006-05-15 01:17 | Interia
<< Green finger Collectibles >>