人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ANTIQUEと暮らす             スローライフ
by ROSHIBU
Lovely day
Lovely day_d0047662_23552043.jpg

今日はポートベローで見つけた戦利品を紹介します!上の写真は刻印屋さんのストールで買いました。やはり現行品ではないのでスペルも微妙に字体が違ったり大きさも違ったりして、探しているうちに永久のパズルにはまってしまったかの様な錯覚になります。店先であたふた選んでいるうちに軽くパニック(笑)taeが慣れているお店の人に探してもらった方が早いんじゃない? 確かに。。。紙とペンをくれとお店の人にゼスチャー、書いた文字はもちろん!ROSHIBU APARTMENT303の文字、お店の方は「グッドアイデア!」と言って真剣に探して頂きました(いい人だ…)ときどきこのRと、このRはどっちがいい?などと聞いてくれたりして(いい人だ)でもやっぱり時間がかかったりしたけど(笑)Lovely day_d0047662_08511.jpg右側の写真はポートベローのマーケットの入り口近くにあるALICEと言う赤い看板のお店の前に出ているストールで購入!ちなみに手前の瓶が1920年代奥の瓶が1890年代だそうです!しかし…どのお店のストールの人も街を歩いている人もみんな親切にして頂きました。天気にも恵まれていて、きっとイギリス人の言うLovely dayだった事もあるかもしれませんね!



roshi
by roshibu | 2006-04-18 00:20 | LONDON
<< Weekend Market LABOUR AND WAIT >>