Top

ANTIQUEと暮らす             スローライフ
by ROSHIBU
検索
カテゴリ
Profile
Slow Life
Interia
Antiques
Gardening
LONDON
LONDON/Collectibles
Cat
Collaboration
BOOK
LINK
以前の記事
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
ライフログ
FAVOURITE BOOK
掲載して頂いています
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鍵のかかった小箱
d0047662_9231640.jpg
古物の魅力は永年あり続けたその物に秘めた生命力を感じるものです…
この小さな“箱”には間違いなく命が宿っています。決して私は霊能者ではありませんが(笑)この箱を初めて見た時、まるでGoogle Mapみたいに空を飛び、フランスのアトリエへ私の思いは飛んで行ったのでありました…こんな出会いはRudiさんのデミタスカップ以来。。。我が家のArchivの2つ目にエントリーされました。この箱の物語はコチラそしてミヤワキ氏からサプライズ!沢山の鍵の中からこの箱にあった鍵を探しだして頂きました。ありがとうございます〜そんな心遣いが憎いです(笑)家に帰り鍵をかけてみる…「あれ?」開かない!やばいまた開かなくなった?ガチガチ。。。「あ〜あ…また開かなくなっちゃったよぉ…」
しばらくしてまた試してみる「ガチャッ!」開いた!コツがあるのかな?また掛けてみる。。。また開かなくなる(!)そんな事を何度も繰り返し(笑)この小さな箱に付いた鍵の意味、理由を考えてみると物語の世界へ。。。

物語の世界へ。。。
[PR]
# by roshibu | 2007-04-22 10:01 | Antiques
景色盆栽
d0047662_6115588.jpg昨年末にご紹介させて頂いたコチラの本が発売されました!

“景色盆栽”様々なジャンルのインテリアの中で映える

スタイリッシュな盆栽…

新たな発見と盆栽の奥深さ、凄く楽しめますよ!

我が家は盆栽の景色「アンティーク」のジャンルで

協力させて頂いております。

筆者のイケメン小林健二さんも必見!です(笑)
[PR]
# by roshibu | 2007-04-20 06:27 | BOOK
d0047662_8351038.jpg

[PR]
# by roshibu | 2007-04-18 08:36 | Slow Life
d0047662_632558.jpg
早朝4時にカタログ取材のクルー達と合流
夜明けの撮影に同行させて頂きました。都心とは思えない誰もいない広大な土地に…

月は沈み
[PR]
# by roshibu | 2007-04-16 07:01 | Slow Life
roshi view CLASSIQUE shibaken
d0047662_6454017.jpg
いよいよ今月末…28日から私共ROSHIBU APARTMENT303によるイベントがcafe shibakenにて行われる事になりました!28日〜5月9日までは店内にて私のphotoが展示されshibakenの店内をガラリと違う雰囲気に変える予定…28・29日はPhoto&Brocanteで写真の展示の他に店頭にてAntiqueの販売を行います! Brocanteではshibakenスタッフによるホットドックの販売も行われ、食べながらお気に入りを探してみるのはいかがでしょう?。。。もちろん!JUNKなAntiqueは私とtae(特にtae)によるセレクトによるものです!乞うご期待!!まだまだ店内のディスプレイは考え中。。。どうにかなるさ精神で頑張ります!
[PR]
# by roshibu | 2007-04-13 07:12 | Collaboration