Top

ANTIQUEと暮らす             スローライフ
by ROSHIBU
検索
カテゴリ
Profile
Slow Life
Interia
Antiques
Gardening
LONDON
LONDON/Collectibles
Cat
Collaboration
BOOK
LINK
以前の記事
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
ライフログ
FAVOURITE BOOK
掲載して頂いています
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
TRUCKから頂いた「味」
d0047662_2252439.jpg
憧れのTRUCKの
ルーツ本とでも言うのか、
MAKING TRUCK~家具を作る、店をつくる。そんな毎日。が発売されました。
思い起こせば。。。
1Kのアパートで暮らしていた時、黄瀬さんと唐津さんが自分達の手で
中古マンションを解体し壁をペンキで
白く塗り、床に板を貼り
2人のスタイルで過ごしている様子が雑誌で特集されていて、オレ達も
こんな風に過ごせたら!そう奮起させてもらいました。
いつしか黄瀬さん唐津さんがTRUCKという家具屋を始め、偶然にカタログを本屋で
みかけ、その後はカタログの中の家具たちに夢中になりました。
本に手垢が付く位(笑)でもなぜかTRUCKの本だと、その手垢さえ「味」に
思えてくるから不思議です…
d0047662_22344216.jpg
その「味」と言う感覚は、暮らしに深みを与えてくれます。
いつしかTRUCKから頂いた「味」は我が家のスタイルに変化して
違ったカタチに進化していきます。

誰にもマネできない、自分達なりの幸せがこの本を通して伝わります。

roshi
[PR]
by roshibu | 2006-03-31 22:55 | Slow Life
Boulangerie be'e
d0047662_20555090.jpg

久しぶりに友人のお店、Boulangerie be'eへ
なんと!このお店「料理王国」の表紙を飾った程の実力のあるお店、
西武池袋線、大泉学園を降りて徒歩5〜6分位の場所にひっそりとある。
このお店に寄ったら、まずクロワッサンを初めとするデニッシュ系を食べて
頂きたい!どこのクロワッサンにも負けないこだわりが沢山詰まっています。
そして、忘れてはいけないのが、バゲット!軽く表面を叩いてみて下さい
沢山の巣が入っているので軽い音が響きます。
コレは最高のバゲットの明かし!夫婦で何も付けずに一瞬でなくなりました(笑)
d0047662_2355697.jpg


roshi
[PR]
by roshibu | 2006-03-29 21:16 | Slow Life
まだまだ冬です?
d0047662_2333339.jpg

なんと!我が家にしては珍しく旅行へ行って参りました!
 一泊二日で(笑)
行き先は浅間山〜軽井沢〜草津
 活火山の浅間山は今でも煙をモクモク。。。木も草も生えてないので
味気ないのですが、雪で化粧された浅間山はなんとも美しく
日頃のストレスがスゥ〜と抜けて行く様でした。
d0047662_23383114.jpg

車で走っている途中、絵になりそうな場所に車を止めて降りると、
taeが松ぼっくりを発見!
こういう事が大好きな私は、taeに負けじとガードレールを乗り
越えて急斜面を探索〜 いっぱい見つけました!
…て、もう春なのに秋色のリースでも作るのかいな???

roshi
[PR]
by Roshibu | 2006-03-28 23:48 | Slow Life
「美しい部屋」
6月7日発売の主婦と生活社「美しい部屋」大特集「細切れはもう古いリフォームでワンルームに、開放を手に入れる」と言うテーマで我が家が掲載される事になりました!

ライターの小橋さんは超スーパーウーマン!
つい最近も「花を楽しむfrom COUNTRY HARVEST」雄鶏社を出版したばかり。

主婦と生活社の大橋さんは可愛らしい方なのですが、出版社で凄い実力者だとか!

カメラマンの安倍さんは、カッコイイ!て感じの女性。ちはるさんの本をほとんど手がけていて、憧れのTRUCKのオーナー夫妻やグリーンフィンガーの川本さんとも
知り合いだそうです。

なんか、凄い面子じゃありませんかぁ!?撮影当日、早起きしたかいがありました…
前日は凄い強風でベランダの鉢を全部、避難してあったので約束の時間まで
バタバタ〜

撮影の方はスムーズに?(ちょっぴりハプニングはありましたが)笑
ライターの小橋さんもカメラマンの安倍さんも大のネコ好きもあって撮影中は
ネコ話で大盛り上がりでした。
大橋さんもネコを飼うか犬を飼うか迷ってたらしいですが、おそらく仲間入り
するでしょう??
とにもかくにも楽しみです〜
小橋さん、大橋さん、安倍さん、ありがとうございました。

roshi
d0047662_22271986.jpg


[PR]
by roshibu | 2006-03-26 23:14 | Interia
はじめまして!
まずは自己紹介を…
roshiこと私の職業は、デザートの商品開発という仕事をしています!
パティシエなんて名乗る程の経歴も腕もありませんのでココでは聞こえの良い
スウィーツクリエーターと名乗る事にします。
日々の生活を大事に楽しく暮らして行く
“Antiqueと暮らすスローライフ”を通して、趣味の雑貨やアンティーク、ガーデニングなどの
お話が皆さんと楽しく出来たらと思います…
どうぞよろしくおねがいします!

<ホームページ> http://homepage.mac.com/Roshibu/Menu3.html
   <メール>  Roshibu@mac.com

d0047662_21382310.jpg

[PR]
by Roshibu | 2006-03-25 21:38 | Profile