Top

ANTIQUEと暮らす             スローライフ
by ROSHIBU
検索
カテゴリ
Profile
Slow Life
Interia
Antiques
Gardening
LONDON
LONDON/Collectibles
Cat
Collaboration
BOOK
LINK
以前の記事
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
ライフログ
FAVOURITE BOOK
掲載して頂いています
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:BOOK( 7 )
景色盆栽
d0047662_6115588.jpg昨年末にご紹介させて頂いたコチラの本が発売されました!

“景色盆栽”様々なジャンルのインテリアの中で映える

スタイリッシュな盆栽…

新たな発見と盆栽の奥深さ、凄く楽しめますよ!

我が家は盆栽の景色「アンティーク」のジャンルで

協力させて頂いております。

筆者のイケメン小林健二さんも必見!です(笑)
[PR]
by roshibu | 2007-04-20 06:27 | BOOK
大切な物
宝島社から発売されている【Loveカメラ】という雑誌の取材がありました!
「大切な物」と言うテーマで、もちろん!私はAntique...でしょう〜
取り上げて頂いたのはライター・コーディネイターをしていらっしゃる江沢さん!
私の写真についてインタビューをしたいと言う事で風が強く寒い中、家に来て頂きました。
インタビューは終始和やかに進むはずでしたが。。。
写真のテーマがAntiqueと言う事もあり…私は饒舌を通り越し熱弁してしまい…
なんと5時間も話込んでしまいました(!)
江沢さんにも「熱いですね!」と褒められ(褒めてない?)
笑顔で聞いてくれている江沢さんに対し隣に座っているtaeは呆れ顔でした(笑)
しかし…話をしながら改めて気が付いたのですが、江沢さんの「この写真は?」と言う質問に対し
「これはねRudiさんが…」「これもねRudiさんが…」気が付けばRudiさんだらけ(笑)
相当Rudi好きに写った事でしょう〜(ま、仕方ないね!)

INTERIAからANTIQUEへ
[PR]
by roshibu | 2007-01-09 00:00 | BOOK
ベランダガーデニングスタイルブック本日発売!!
d0047662_22324799.jpg
先日ご報告した「ベランダガーデニングスタイルブック」が本日発売されました!表紙はあのGREEN FINGERの川本 諭氏がスタイリングしたベランダが表紙になっております!現在、GREEN FINGERが存続しているのかは情報がないので分かりませんが、間違いなく国内のJUNK GARDENの先駆者は川本氏だろうと思います。三宿にあるGLOBEのJUNK GARDENを作ったのも川本さんとの話も聞いております…そんな彼が提案したJUNK GARDENが表紙となった記念する初版に掲載させて頂きとても良い記念になりました!d0047662_2252172.jpgそして、そして、まだまだ嬉しいのはもうお馴染み?(笑)&homeの特集でも共演させて頂いたtiaraさんのお庭も出ています!なんと表紙が川本氏なら裏表紙はtiaraさん家で締めています〜さ、さすが…です!やはり思ってた通り我が家は引き立て役ですが(笑)凄くカッコイイ本に出来上がっています!本の編集を1人でこなしたと言う篠谷さん…凄いお方です!!そして、最後に私の尊敬する偉大なstylerushさんも特集されていました!
この「ベランダガーデニングスタイルブック」
ブレイク間違いなし!!必見ですよ〜
[PR]
by roshibu | 2006-09-29 23:14 | BOOK
come home! vol-5
d0047662_22505180.jpg
come home! vol-5本日発売!!偶然とは言え続く時は続くものです。。。憧れの雑誌に続けて載せて頂き、私の運も使い果たしました…後は落ちるだけ〜(笑)言わずと知れた暮らし系No1の実績を誇るこの雑誌は以前「美しい部屋」でお世話になりました「主婦と生活社」から発売されています!本屋にお立ち寄りの際、覗いて見て下さい。私のページは76〜79ページです!「朝、食卓のキャンドルの灯りが窓から差し込む光のなかでゆらゆら…そんなささいな光景が一日の始まりをスムーズにしてくれます」そんな素敵な言葉を添えてくれたのはスーパーライターの成島 純子さんですd0047662_2393157.jpg2年前、初めて我が家をインテリア雑誌に載せて頂いた時も成島さんでした…成島さんは沢山の本を手がけている凄いお方なのです!そして主婦と生活社の吉田さん、カメラマンさんの(名刺を頂けず名前を忘れてしまいました)超渋くカッコイイ〜カメラマンさん、お2人は前日にアメリカから帰られたばかりの強行スケジュールでお越し頂きました!そんな日しか空いておらず申し訳ございませんでした!d0047662_23242247.jpgアンティークとキャンドルの組み合わせは凄く相性がいいんですよね。。。。アンティークを集めるうちに自然とキャンドルを組み合わせる様になっていました。我が家は西向きなので陽が差し込むのはお昼過ぎです。なので青空だけど部屋に陽が当たらぬ午前中は私の写真の様にベージュがかった空気の色になります。その頃にキャンドルの灯を点せば質の良い光と影が演出されるのです。。。。キャンドルで今、夢中なのが蜜蝋キャンドルです。光と影を楽しみながらほのかに香るハチミツの香りがまた美味です。。。。ちとお高いですが(笑)
d0047662_2343944.jpg
夜のキャンドルも、もちろん!いい感じ
[PR]
by roshibu | 2006-09-02 23:44 | BOOK
ナチュラルガーデン Vol.4
d0047662_11325186.jpg
いよいよ…9月に入りました。来週のこの時間は片づけや荷物の搬入なのでてんてこまいなんだろうなぁ〜なんて思っています。どうしよう… 小学校生の頃から宿題は後回しにして、夏休みの最終日に泣き泣き親に叱られながら宿題をやっていた思い出が蘇りました…その時は来年こそは一番最初に宿題を終わらせよう!なんて思うのですが結局毎年同じ事が繰り替えされたりして(笑)人は成長しますが、根本的には変わらない様です!ハハハ…なんて笑ってる場合じゃないですが。。。そういえば本日発売!?ナチュラルガーデンVol.4に我が家の殺風景なベランダが出ています(笑)何処のお宅のガーデンも素敵で我が家は引き立て役になっております…しかし本の内容は今までの中でピカイチ!そして今回も仲良くして頂いてる方々との共演を果たせました。
d0047662_11591782.jpg
ラスティクでとてもカッコイイ!FOUND ONEのゆみさんメールでやりとりしていて「私の庭はダサダサです」なんて言っていましたが、ゆみさんのページを開いたら凄くカッコイイ!!首を絞めたいほど「ウソつきー!」でした(笑)そして、近頃,私生活でも仲良くして頂いている川口にあるFlower&Zakkaのお洒落なお店nyaさんも紹介されていました!ハァ〜嬉しい共演ですが…自分のページを開く度、溜め息が。。。。まだまだGardenのゴールは遠そうです。そういえば、ターシャデューダーも庭が育つには最低でも15年はかかると言っていたっけ…
15年経ってもきっと、庭は育っても人は変わらないんだろうなぁ〜
[PR]
by roshibu | 2006-09-01 12:21 | BOOK
&home vol-10 本日発売!!
d0047662_22122287.jpg本日発売!?
あれ?15日発売って聞いてたけど、
お昼休憩に本屋に行ったら売ってるじゃん…
週末に当たったから早まったのかな?
まぁ。。。そんな事はどうでもいいや(笑)
で…、とうとう待ちに待った【&home】
vol-10が発売されました!やはり、凄く素敵な家や部屋が紹介されていてヤバイ感じです…
そんな素敵な誌面の中、我が家は107ページの実例特集3のアンティークスタイル、アパートメントライフと言う特集で取り上げて頂きました!今回の撮影でお世話になった中村さんはとても美人で素敵な方で(ちょっとマニアックネタをお持ちですが)冗談を話しながらも場面場面をピシッ!と抑える凄腕Editorでした!誌面を見て頂ければ分かる通り、実際の我が家より数段も上に見せる力はやはりプロ!初めて色校を見せて頂いた時、あまりのカッコイイ出来に夫婦で放心状態でしたよ(笑)そして、カメラマンの今坂さんは光りの魔術師とでも言おうか、アシスタントの田鎖さんと絶妙なボードさばきで光と影を演出。。。素敵な写真を撮って頂きました!ありがとうございます〜
d0047662_22424353.jpgそして、そして、もう1つサプライズは…なんと同じ特集の中でサイトでも仲良くさせて頂いてる
カリスマ。。。tiaraさんと夢の共演を果たしました!ほんとヤバイ、ヤバイ。。。嬉しいんだけど我が家がダサく見えるから複雑です(笑)でも、tiaraさんとはメールでやりとりしてたりするんですが、サイトやお部屋の様にお人柄も素敵なんですよねぇ

ま!とにもかくにも本屋さんに行ったら覗いて見て下さいね!
[PR]
by roshibu | 2006-07-14 22:57 | BOOK
美しい部屋
d0047662_22442978.jpg
以前にコチラのblogでも紹介しましたが、本日、とうとう!「美しい部屋no.68(主婦と生活社)が発売されました!いやぁ〜待った、長かった…待ちに待った感じです(笑)本のテーマは「我が家のリフォーム物語」です!みなさん色々なテーマでリフォームを実現されて、その家その家のテーマを実現させる為のこだわりと工夫が紹介されています。我が家はと言うと…一番リフォーム費用が低かったりしますが(笑)是非皆さん本屋で本を手に24ページを開いてニヤニヤして下さい!
[PR]
by roshibu | 2006-06-07 23:02 | BOOK