Top

ANTIQUEと暮らす             スローライフ
by ROSHIBU
検索
カテゴリ
Profile
Slow Life
Interia
Antiques
Gardening
LONDON
LONDON/Collectibles
Cat
Collaboration
BOOK
LINK
以前の記事
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
ライフログ
FAVOURITE BOOK
掲載して頂いています
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Collaboration( 14 )
Special Thanks
色々と私事でご迷惑をかけてしまい申し訳ございませんでした…安西さん、がっちゃんさんを初めとするShibakenスタッフには大変お世話になりました。いつかまた…
d0047662_12421084.jpg


Special Thank's
[PR]
by roshibu | 2007-05-05 12:42 | Collaboration
roshi view CLASSIQUE shibaken
2007年4月29日…
d0047662_1547575.jpg
cafe shibakenにて静かに行われた“roshi view CLASSIQUEshibaken”
d0047662_15472376.jpg
午後、青空はプロモーションビデオを見ているかの様にみるみる黒雲が広がり、雷雨は風をおこしました…
d0047662_15473881.jpg
雨宿りをしているAntique…

Photographの…
[PR]
by roshibu | 2007-05-03 19:12 | Collaboration
イベントいよいよ始まります!
d0047662_1262079.jpg
ただいま帰りました!いよいよ明日(今日)からイベント始まります!ゴールデンウィークなのでなかなかお時間が取れないとは思いますが、お近くにお越しの際は是非、足を運んで下さい!いつの間に(笑)撮られたのか!こさっちが準備している私を…→こちらをクリックそしてどうにかこうにか準備出来ました!野の花屋組のみなさん、nyaさんジュンキチさん、そしてメールなどのメッセージで励ましの言葉を送って下さった皆皆様、ありがとうございます〜明日、明後日は私の写真展の他にbrocanteも行っているのでどうぞ宜しくお願い致します〜写真の展示は5/9までです!
[PR]
by roshibu | 2007-04-28 01:40 | Collaboration
カウントダウン
d0047662_05132.jpg
いよいよ後3日!
Photoも揃ったし、店内ディスプレイ用の我が家の大事なアンティーク達も梱包したし、販売用のアンティークの値札も付けたし。。。月日が経つのはあっという間ですね(笑)後はBGMの編集にかからないと!
結局バタバタ…
[PR]
by roshibu | 2007-04-25 00:12 | Collaboration
roshi view CLASSIQUE shibaken
d0047662_6454017.jpg
いよいよ今月末…28日から私共ROSHIBU APARTMENT303によるイベントがcafe shibakenにて行われる事になりました!28日〜5月9日までは店内にて私のphotoが展示されshibakenの店内をガラリと違う雰囲気に変える予定…28・29日はPhoto&Brocanteで写真の展示の他に店頭にてAntiqueの販売を行います! Brocanteではshibakenスタッフによるホットドックの販売も行われ、食べながらお気に入りを探してみるのはいかがでしょう?。。。もちろん!JUNKなAntiqueは私とtae(特にtae)によるセレクトによるものです!乞うご期待!!まだまだ店内のディスプレイは考え中。。。どうにかなるさ精神で頑張ります!
[PR]
by roshibu | 2007-04-13 07:12 | Collaboration
芍薬(シャクヤク)
d0047662_21473058.jpg

先日、野の花屋組のこさっちが今月末に行われるcafe shibakenでのイベントの打ち合わせにお休みの日にも関わらず来て頂きました!楽しいイベントなのだからギチギチでは良い案も浮かばないので、こさっちの大好きな日本酒とtaeが腕を振るった料理で終始和やかに時には熱く?恋愛話まで広がり…結局どうなったんだっけ?(笑)taeがパートする2日間だけの“brocante”のイメージが出来上がったのですが、肝心な私のphoto展がまだまだ。。。あっと言う間に一ヶ月も過ぎ〜そろそろ重い腰を上げねば!

上の画像は、こさっちがお土産に持って来た芍薬(シャクヤク)
今日、暖かな日差しの中で大きな花が開きました。。。“立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花”カナ
[PR]
by roshibu | 2007-04-05 22:15 | Collaboration
ROSHIBU APARTMENT303 in water-⑤
d0047662_817637.jpg
ROSHIBU APARTMENT303 in waterと題したイベントはおかげ様で無事に終了しました。今日はこれからwaterに行って家具やAntique,グリーンを引き上げて来ます…(販売用のAntiqueはしばらく置いてあります)コツコツと集めた家具や雑貨のない我が家は仕事から帰っても何だか寂しかった1週間でしたが(笑)
d0047662_8245981.jpg
waterを通して沢山の人達と出会えた貴重な日々でした。休みなしで正直疲れましたが、何だろ?この心地良い疲れは…充実していると疲れなんてどうでもいいのかもしれません何度も言う様ですが今回のイベントが成功したのは、こさっちのおかげです。「ありがとう!」今日これから逢うけどね(笑)後、今日はこさっちの誕生日だよね?「お誕生日おめでとう!」
d0047662_8501868.jpg
HOME PAGEでwaterの様子をUpしました!コチラへ
[PR]
by roshibu | 2006-09-17 08:52 | Collaboration
ROSHIBU APARTMENT303 in water-④
d0047662_021470.jpg
イベント2日目信じられない程の晴天!何もしていないのに汗が吹き出してきます日頃の行いがよほど良いのか???2日目だけあって今日はお客さまは少なそう〜ならば、花屋やっちゃいますか!(笑)waterの店長?こさっちさんの的確な放任指導の元、アレジメントに挑戦!!
d0047662_092225.jpg
じゃじゃーん!実はコレ2作目。。。初アレジメントは余りにもひどいので写真に納めず…証拠隠滅っす(笑)古いイギリスのpotに植えたアレジメントです。その他に赤い花と葉を集めたブーケ、名付けてダブルデッカー!ちょっと調子に乗り過ぎ?
忘れられないのは前日、初めて作ったブーケが売れた瞬間です…隣のmameshibaでしゃべっていると、こさっちがroshiさぁーん!と呼ぶ声、何かと?駆け付けてみると制服姿の女の子がなんと、私が初めて作ったブーケを買っているではないですか!大事そうにそのブーケをもってお店を後にする姿が忘れられません…。どう?と言わんばかりのこさっちの顔に「参りました」と言ってしまいそう(笑)花屋である喜び、そして花屋の大変さがなんとも素敵なエピローグだと思い知らされたのでありました。
[PR]
by roshibu | 2006-09-16 00:38 | Collaboration
ROSHIBU APARTMENT303 in water-③
お店に訪れた方から見たROSHIBU APARTMENT303 in waterです。皆さんとても素敵に撮って頂きました!ありがとうございます〜
d0047662_2320214.jpg
d0047662_2349785.jpg
d0047662_2351872.jpgd0047662_23522378.jpg
d0047662_23534095.jpg
d0047662_23552959.jpg
d0047662_23564480.jpg

[PR]
by roshibu | 2006-09-15 23:22 | Collaboration
ROSHIBU APARTMENT303 in water-②
d0047662_22204866.jpg全然お客さんが来なくても
<Antiqueと暮らすスローライフ>だからいいよね!なんて冗談交じりに、こさっちに言ったものの内心ドキドキ。。。恐る恐る外を見てみると何名かOPEN を待っている様でした。「良かったぁ…」どうにかお客ゼロは免れた様です(笑)OPEN直前までドタバタしていて安西さんガッチャンさんに店頭の鉢物を並べてもらい滑り込みセーフ!安西さんの
「いいですか?OPENしますよ!」のかけ声に「おねがいしまぁーす!!」と大きな声で返すと静かにシャッターは開かれました。d0047662_22462286.jpgそして沢山の人にお店に来て頂きました…「ありがとうございます!」気付くとtaeと2人で頭を下げていました。お互い、同じ様な職種で仕事をしていましたが同じお店で仕事をした事がなく(ちょっぴりナイトバザールで働きましたが)なんだか新鮮?不思議な感じがしました。。。いつか自分のお店を持てたらこうしてtaeと2人で頭を下げて、
来て下さったお客さまに感謝するんだなぁーなんて思ったりして…
d0047662_23105811.jpg
blogを見ました!ホームページを前から見ています!などと沢山、声をかけて頂きハズカシイやらうれしいやらで顔が引きつりっぱなしでしたが(笑)残暑厳しい蒸し暑い日にこれだけ沢山の方が遠くから足を運んで頂けた事にとても感謝しております。そして無事にOPEN出来たのは、こさっち…アナタのおかげですよ
[PR]
by roshibu | 2006-09-14 23:31 | Collaboration