人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ANTIQUEと暮らす             スローライフ
by ROSHIBU
花屋
花屋_d0047662_21481533.jpg梅雨空、太陽が大好きな私としては早く梅雨が明けないかなぁ〜と、毎日天気予報をきにしています…。そして太陽をもっと待ち焦がれているのがベランダのグリーン達でしょう〜、日照不足は病気や害虫の被害を受けやすいものです。ベランダガーデナーの特権?それは外で強く雨が降っていても雨に濡れる事無くガーデニングを楽しめる事です!外で雨が降っているのに水遣りをしなくては行けないのはちょっと損した気分になりますが…(笑)ベランダガーデニングを始めたのはこの家に越して来てから、という事は今年で5年目になったのかな?花屋_d0047662_2274969.jpg
最初は部屋から見える殺風景な景色を隠す為に市販のラティスをかけて、アイビーを沢山植えて這わせました。その内、鉢が1つ、2つと増えて行ったのですが、鉢が増えた理由には他にもあります。それは近くに素敵な花屋さん(野の花屋)があったからです。その他に(cafe Shibaken),と花と雑貨のお店(Water)があります。この2店は野の花屋さんがプロデュースしたお店で、cafe Shibakenは今だから手作り系のお店が沢山ありますが、当時あまり他にはなくお店に初めて入った時は大きなショックを受けたのでした…そしてWaterは小さなお店ですが、花と雑貨を揃えたお洒落なセレクトが魅力です。そんなんで、waterにも良く顔を出していたのですが、そこで働いていた看板娘が2年前にとうとう独立して夢を現実にしたのです!そのお店の名前はFlower & Zakka nyaです!女性なら誰しもが憧れる花と雑貨のお店…その見た目の華やかさの影には大変な苦労も絶えないと思います。。。だけど夢を現実にする、カッコイイです。これからも頑張って下さいね! 名前の通り店主の植松さんは大のネコ好き!運が良ければお店で愛猫のロミちゃんかジュリちゃんに会えるかもです(笑)その他にも植松さんはフランスが大好きで自分で買い出しに行くほど。。。近々、パリから持ち帰ったガラス達のイベントが開かれるそうです〜
花屋_d0047662_22532964.jpg
うぅぅ。。。休めない(泣)
by roshibu | 2006-07-21 23:02 | Gardening
<< LONDON vs FRANCE 大江戸骨董市で笑う >>