人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ANTIQUEと暮らす             スローライフ
by ROSHIBU
LIVING
LIVING_d0047662_2342558.jpg

我が家はよくあるファミリー向けのマンションの内覧ルームとして使われていた、
要するに一番最後まで売れ残っていた部屋を新古と言うカタチで新品より少し安く
購入しました(35年ローンで)笑
もともとは、taeと結婚して6年間、北向きの1Kのアパートに人2人猫2匹で超〜過密に生活をしていたわけです…いつか自分の家を!一軒家はむずかしいなら中古マンションを購入してリフォームすれば、マンションでも自分の好きなカタチに出来るじゃないかと目論んでいたわけです。結果的には中古ではなく新古というカタチになりましたが小さい夢は叶いました。
LIVING_d0047662_23584511.jpg安く値切った分でリフォーム、内容は日本間を壊しリビングと繋げる事と床を無垢材に張り替え、壁紙を剥がして吹き付けに、ついでに建具やドアーも吹き付けてもらい、ベランダにもリビングと同じ高さで無垢材を敷いてもらいました。細かくは後、何点かありますが,そんな形でリフォームしました。それとずぅーと大事にファイルしていたTRUCKの家具を!これで我が家のシンボルマークのリビングが出来上がったわけです!LIVING_d0047662_074126.jpgまだまだリビングだけですがこれから先、ゆっくりとココで暮らし、だんだんにその時の感性に任せて、他の部屋も自分たちの好きなカタチにして行きたいと思います。。。
(←)せっかく広くなったのに昔の名残りでしょうか(笑)



roshi
by roshibu | 2006-04-21 00:23 | Interia
<< GARDEN TO0l Weekend Market >>